「彼女は私以上に私の成功を願ったのです」

 

米国の著名なセラピストであり、牧師でもある、アラン・L・マクギニス氏の古い書籍(「ベストを引き出す」日本実業出版社刊)を読んでいて、であった言葉です。

以下、この言葉にまつわるエピソードです。

 

著者が、ある大企業のセールス促進会議で講演を行ったときのこと。

3000人の参加者を前に、その年、めざましい成績を上げた人々が表彰されていきました。

その席で、最高賞を授与された女性が、すべては上司のおかげだと、語ったのです。

彼女は2年前、スランプに陥ったとき、何度か上司に電話して、辞意を伝えていました。

しかし、上司は、「あなたはまだ始めたばかりじゃないの。とびぬけた才能があると見込んだからこそあなたを採用したのよ」と言って、思いとどまらせてくれたのです。

それを語る彼女の声はふるえていました。

そのあと、彼女はこの意味深い発言をしたのです。

「やめたいと思い、自分には未来はないと考えていた数カ月間、マネージャーのジョアンは、一貫して私以上に私を信じてくれました。彼女は私以上に私の成功を願ったのです」

私はこのエピソードを読んで感動しました。人を信じ、期待し続けることの素晴らしさとパワーを、再認識させられたのです。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「彼女は私以上に私の成功を願ったのです」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/19

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術