「思いやりのある思いを持ち始めた時点で、人の心は、気高く幸せな色に染まり始めます」

 

英国生まれの作家、ジェームス・アレンの言葉です。

この言葉にであって、気がついたことがあります。

贈り物をするため、フレゼント品を探しているときの気持ちです。

プレゼント品を買い求める行為が、思いやりの心からであればあるほど、幸せな感情に包まれることを思い出したのです。

このような気持ちのときには、贈る人の方がより多くの幸福感を受け取っているのではないかと思えます。

アレンさんは、続けてこのように述べています。

「その思いやりを表す言葉や行動が、その人の精神を高めて幸せにしていきます」

                   

                                         (ジェームス・アレン著「運命を変える心の習慣」ゴマ・ブックス刊より引用)

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「思いやりのある思いを持ち始めた時点で、人の心は、気高く幸せな色に染まり始めます」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/80

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術