「成功する者は、自分には多くの可能性があることを信じている」

 

米国の能力開発研究家、デニス・ウェイトリーさんの言葉です。

ウェイトリーさんは、プロスポーツ選手、宇宙飛行士、経営者などに対して、多くの指導実績があります。

この言葉のとおり、人生の成功者は、ほとんど例外なく自分を肯定的に考え、自分の能力を信じているようです。

そして、逆に、自分を肯定的に考えられるほど、また、自分の能力を信じられるほど成功の可能性が高まるとも言えそうです。

ウェイトリーさんの言葉、もう少し長く紹介いたします。

「常に世の中の推移に気を配り、自分の世界を広げる努力を惜しんではならない。世間の動向は自分にどうかかわり、また、「いま、自分は何ができるのか」と問うことが成功への第一歩だ。成功する者は、自分には多くの可能性があることを信じている。そして、どうしたら自分の能力を生かすことができるのかを探っている」 

                                                                                 (デニス・ウェイトリー著、「成功の心理学・勝者となるための10の行動指針」ダイヤモンド社刊より引用)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「成功する者は、自分には多くの可能性があることを信じている」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/99

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術