「夢は、かなえるためにある」

 

北京五輪シンクロ・チーム石黒由美子選手の言葉です。

石黒さんは小学2年のとき、交通事故で手足の骨折に加え、顔面を540針も縫う重傷を負ってしまいます。

病室のテレビで見たシンクロの演技に希望を見いだした石黒さんは、小学3年から演技を開始。網膜剥離、難聴や顔面麻痺の後遺症とたたかいながら、練習に明け暮れたのです。

しかし、念願だった04年のアテネ五輪代表を逃し、夢をあきらめかけ、1年半のブランクを経験します。

そこから、再び夢を追う石黒さんの猛練習が開始されたのです。、

07年には、スイスオープンで優勝。

そして、ついに北京五輪代表の座をつかみました。

石黒選手の言葉、もう少し長く紹介します。

「人生って、いろいろあるから面白い」、「(運命の)振り子の振れる量が大きければ大きいほど、苦しいことも大きいけど、いいことだって大きい」、「夢は障害を持った人に勇気を与えること」

 

                      (平成21年10月29日放映、テレビ番組「アンビリーバボー」より引用)

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「夢は、かなえるためにある」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/107

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術