「大切なのは、私にできるすべてのことをするだけ」

 

バンクーバー五輪、女子フィギャースケート、カナダ代表、ジョアニー・ロシェット選手(24歳)の言葉です。

記者にこう語った数日後の2月21日、悲報が伝わりました。

ロシェット選手の母親が突然倒れ、バンクーバーの病院で急死したのです。享年55歳でした。娘の応援のため、夫とともにバンクーバー入りした直後のことです。

23日に行われたショートプログラムでは、演技終了後、涙にくれる彼女の表情が全世界にライブ配信されています。演技の結果は、自己最高得点で堂々の3位。

日本の女子3選手とともに、ロシェット選手の健闘を祈らずにはいられません。

ロシェット選手の言葉、もう少し長く紹介します。

「カナダのために頑張りたいとは思うが、責任感というほど強いものは感じていません」

「大切なのは私にできるすべてのことをするだけ。後はその日に何がおこるかです」

 

                                          (ロシェット選手の言葉は、毎日新聞インターネット配信ニュースより引用)

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「大切なのは、私にできるすべてのことをするだけ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/160

コメント(1)

親が亡くなるというのは、人生最大級の「悲しみ」です。
そんな中で、高得点を修めた彼女は、本当の「プロ」だと感激しました。
今後の、ご活躍にエールを送ります。

彼女の言葉の意味を、大切にかみしめます。

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術