「やればできる、と信じる」

 

やまと競艇学校の入学から卒業までを追ったテレビ番組、「ザ・ノンフィクション」で、であった言葉です。

「やればできる」と信じていても、必ずしも、できるとは限りません。

しかし、困難なことほど、「できる」と信じなければ結果が出ないのも、うなずけるところです。

では、どうすれば、「やればできる」と信じられるのでしょうか。

情熱とじゅうぶんなトレーニングなど周到な準備である、と番組は伝えています。

応募者約1700名、入学者40名という難関のなか、18名が中途退学し、2010年3月に卒業式をむかえられたのは女子3名を含む22名でした。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「やればできる、と信じる」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/219

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術