「いま我慢すれば、きっとよか日がくる」

 

タレント、綾小路きみまろ(あやのこうじ)さんの実父、假屋千尋(かりやちひろ)さんの言葉です。

千尋さんは、長男を生後8カ月で亡くし、さらに、妻を病気で失うという悲劇に見舞われました。

綾小路さんが九州から上京するとき、貧困ゆえに経済的な支援ができない状況のなかで、「いま我慢すれば、きっとよか日がくる」と励ましたのです。

「いま我慢すれば、きっとよか日がくる」

この言葉に託された希望が、生きるエネルギーを生み、この言葉を支える楽天的な考えに、心が癒される人も少なくないのだと思います。

米国には、オプティミスト(楽天家)クラブという団体があり、各地で精力的な活動を続けています。楽天的であるそのこと自体に価値を見いだしているのです。

綾小路きみまろさんは、父、千尋さんの言葉どおり、いまや大タレントとして活躍しています。

 

                                    (NHK番組「ファミリー・ストーリー」より引用)

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「いま我慢すれば、きっとよか日がくる」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/224

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術