「究極の自己満足」

 

円周率5兆ケタ達成というニュースが配信されました。

長野県飯田市の会社員、近藤茂さんの快挙です。

従来の世界記録を大幅に上回っており、近くギネスブックに申請予定だそうです。

近藤さんは、このことを自ら「究極の自己満足」と言ってはばからず、さらに、「次は10万ケタを目指す」と宣言しています。

他人から認められ、ほめられるのは、とても嬉しいことです。しかし、他人の評価がすべてであるとしたら、自分の幸不幸は、他人に依存してしまいます。

自分自身が納得できて、自分が自分に誇れることをした結果、他人に評価されるのが一番ではないでしょうか。

「究極の自己満足」との謙虚な言葉に、少なからず感動しました。

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「究極の自己満足」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/228

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術