「けた外れに成功する人は、失敗の数や規模もけた外れ」

 

セラピスト、石井裕之(いしい・ひろゆき)さんの言葉です。

挑戦しなければ、失敗はなくなるが、成功を味わうこともできなくなる。

挑戦しなかったことを、「やってみれば成功したかもしれない」などと考えあぐねるのは、無駄なエネルギーを浪費するだけ。むしろ「チャレンジしたけど、ダメだった」という結論に達したほうが、次のチャンスに向けてスタートが切りやすくなる、と石井さんは説いています。

石井さんの言葉を続けます。

「やってみたいことがあったら勇気を出してチャレンジしてみてください。好きな人がいたら、怖くてもいいから告白してみてください」

「けた外れに成功する人は、失敗の数や規模もけた外れだということは、あなたもすでにご存知のはずです」

       

                  (石井裕之著「人生を変える!「心のブレーキ」の外し方」フォレスト出版刊)

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「けた外れに成功する人は、失敗の数や規模もけた外れ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/246

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術