「ほんの少しばかり勇気に欠けていたために、多くの才能ある人々が一生功を成すことなく終わっている」

 

シドニー・スミスさんの言葉です。

せっかくの才能やアイデアを生かすことなく終わってしまうのは、もったいないことです。

あなたの才能や努力、アイデアが開花すれば、喜びは、あなただけのものではなくなるからです。あなたによってもたらされる成果を受ける人々にも、喜びや幸せを与えることができるのです。

人間の英知で文明がつくられ、多くの人々が、快適さや楽しさを享受していることを考えれば、あなたの努力は、あなただけのものではないことが分かります。

スミスさんの言葉、もう少し長く紹介します。

「寒さや危険を恐れて、ぼんやりと立ちすくんでいては駄目だ。思いきって飛び込んで全力を尽くして泳ぎ渡れ!」

 

                        (ドロシー・カーネギー編「カーネギー名言集」創元社刊より引用)

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ほんの少しばかり勇気に欠けていたために、多くの才能ある人々が一生功を成すことなく終わっている」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/269

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術