「『勝利』は、目的じゃなくて、『手段』」

 

電通ヤング・アンド・ルビカム、長沢朋哉(ながさわ・ともや)さんの言葉です。

勝利が目的、と思いがちです。が、目的ではなく、「モチベーションを上げ、腕を磨くための手段」と考えると、人生がもっと楽しくなるように思えます。

このような、目からウロコの言葉が詰まっているのが、長沢さんの最新著書「世界一やさしい「思考法」の本」(PHP研究所刊)です。

私がマーケティング、コミュニケーション関連の仕事を始めて、30年以上になります。この間、そうとう多くの書籍を読んだつもりです。しかし、これほど「シンプルで分かりやすい思考法」の本に接したことがありません。男性と女性の会話で話が進行する「プチ・ラブストーリー風」になっているのも、いいですよ。

ぜひ、お勧めしたい一冊です。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「『勝利』は、目的じゃなくて、『手段』」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/281

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術