「自分の人生にほんとうに大切なことをちゃんとやってるかどうか確認しよう」

 

米国のストレス・コンサルタント、リチャード・カールソンさんの言葉です。

われわれは、「必要不可欠ではない部分に、あまりに多くの時間とエネルギーをついやしがちだ」。それでいながら、「時間がない」とこぼす人が多い。そんな人は、「成功には直接に結びつかない雑用をする時間はひねり出している」

カールソンさんは、このように警鐘をならしています。

さらに、「いずれにせよ、「何がいまの最重要課題か」という問いかけが解決への足がかりとなる」と、提案してくれています。

ぼんやりしている時間、たあいないことを語り合う時間が大切なこともあるでしょう。しかし、その連続で終わってしまうのであれば、なんとももったいないと思いませんか。

 

              (リチャード・カールソン著「お金のことでくよくよするな!」サンマーク出版より引用)

 

                              株式会社アド・スタディーズ&田村仁文章塾は、こちら

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「自分の人生にほんとうに大切なことをちゃんとやってるかどうか確認しよう」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/291

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術