「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはない」

 

シンガポールの有力紙、「ストレーツ・タイムズ」のコラムに掲載された言葉です(2月17日付)。

「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはないと思い知らせた」理由を次のように報道しています。

「GDPの順位だけで国の全体像は語れない」

「世界の音楽界最高の栄誉とされるグラミー賞を日本人4人が同時受賞した」

「勤勉さや仕事への誇り、秩序感覚など数字では表せない日本の国民性」が、「世界レベルの成果」を生む。

昨年度のGDP(国内総生産)速報値が発表され、「中国に抜かれることが確定」してから、海外発の「日本経済は復活する」との論調が目立っています。

「楽観的になれば、うまくいく」との心理学者の言葉もあります。

ここは、これらの論調を素直に受取って、楽観的に努力するのがいいのではないでしょうか。

 

                                    (読売新聞2011年2月19日配信より引用)

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「音楽でも経済でも日本がこの先見限られることはない」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/301

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術