「心が痛くてずっとなみだが出ます。しかし希望はそばにあります」

 

大震災への投稿サイトで、出合った言葉です。

全文を紹介します。

「日本のために祈っています。一つだけである地球そしてその中に住んでいる私たちは皆家族です。心が痛くてずっとなみだが出ます。しかし希望はそばにあります」(韓国、ソウルからの投稿)

こんな投稿もありました。

「RTローソンでお金下ろそうとしたら金髪ロン毛顔中ピアスのいかにもチャラい兄ちゃんが先にATMにいたのだが、その兄ちゃん下ろしたお札(一万円札数枚に見えた)を財布にしまわずそのまま全部レジの募金箱に突っ込んで無言で店を出て行った。日本はまだ大丈夫だ」

 

                                        (投稿サイト、prayforjapanより引用)

 

 

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「心が痛くてずっとなみだが出ます。しかし希望はそばにあります」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/311

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術