「どんなに用事が多くても、後悔せずに生きたいなら、いちばん大切なことを優先しなければならない」

 

米国の経営コンサルタント、マーク・マチニックさんの言葉です。

「たとえば、仕事に励むことと家族と一緒に過ごすことはどちらも大切だが、そのふたつが重なり合ったときはどちらを優先するか考えなければならない。その答えが見つかれば、一方を犠牲にする決定をくだしても、後悔しながら人生を振り返ることはない」

時間を無駄に過ごしても、それほど気にならないのは、自分の時間が永遠に続くと錯覚しているからではないでしょうか。

しかし、考えてみると、永遠どころか明日の時間さえ、完全に保証されているわけではないのです。

 

                                (マーク・マチニック著「後悔しない生き方」より引用)

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どんなに用事が多くても、後悔せずに生きたいなら、いちばん大切なことを優先しなければならない」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/392

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術