「巨大市場が抱える矛盾に目をつけ、その壁にぶつかっていく」

 

イー・アクセス会長、千本 倖生(せんもと さちお)さんの言葉です。

NTTの部長職を辞し、1984年、京セラの稲盛和夫氏らと第二電電(現KDDI)を立ち上げました。

その後、99年に起業したイー・アクセスは、当時最速で東証1部上場を果たしたのです。

昨日、ソフトバンク社長の孫正義(そん・まさよし)さんとともに、記者会見に臨みました。ソフトバンクと、イー・アクセスの統合を発表したのです。

「千本さんはいままで、ずっと独自路線を突き進んできたように思います。孫さんの下で働くより、新しい事業をするほうがよい、との考えはあるのでしょうか(大意)」との記者の質問に、こう答えています。

「それは、やってみなければ分からない」

両雄並び立たずではなく、シナジー効果を極大化し、より良質な通信を、より安価に提供できる日が「近いうちに」訪れることを願っています。

 

                                     (朝日新聞2007年2月23日朝刊より引用)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「巨大市場が抱える矛盾に目をつけ、その壁にぶつかっていく」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/502

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術