「かわいい動物の写真を見ると注意力を要する作業の効率が向上する」

 

広島大、入戸野宏(にっとの・ひろし)准教授のチームが研究し、米国科学誌の電子版に掲載された成果です。

自宅に、動物のぬいぐるみや写真を飾る人は少なくないと思います。ただ、仕事の場にはちょっと、と考える人も多いのではないでしょうか。しかし、作業効率が上がるとなれば話は別です。大いに利用したら、いかがでしょうか。

欧米では、愛する家族の写真を堂々とデスクに置いているのをよくみかけます。作業効率向上に、役立っているのかも知れませんね。

 

                                 (日本経済新聞、2012年9月28日夕刊より引用) 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「かわいい動物の写真を見ると注意力を要する作業の効率が向上する」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.adstudies.net/MT/mt-tb.cgi/523

コメントする

執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術