「誰かのために生きると人生が変わる」

|

アビリティトレーニング代表、木下晴弘(きのした・はるひろ)さんの言葉です。

私の友人、Kさんは、大企業の社長を辞任し、ヘルパーの資格を取得して、介護施設で働いています。以前のKさんと比べると、まるで別人のように穏やかで謙虚です。心から介護の仕事を大切にし、障害のある方のために働いているからだと思います。

誰かのために生きることは、同時に本人のためにもなるのです。勉学や仕事がきついとき、誰のために勉学するのか、仕事を続けるのか、じっくり考え、目的意識を明確にすると、やる気がわいてきます。

                    (木下晴弘さん著「涙の数だけ大きくなれる!」フォレスト出版刊より引用)





執筆者プロフィール

田村仁の著書

振り回されないメール術
振り回されないメール術「メールに時間がかかりすぎる」苦境を脱するには、要所を押えた文章が必須!
頭がいい人、悪い人の
ビジネスメール
絶妙な文章の技術その1行にあなたの知性が現れる。
ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!
送信ボタンを押す前に!
頭がいい人の「すごいひと言」
絶妙な文章の技術仕事も人間関係もみ~んなうまくいく知的「会話術」の本。
絶妙な文章の技術
絶妙な文章の技術文章が下手な人ほどうまくなる
たった1行で!売る
たった1行で!売る 思わず買ってしまう 商品 「キャッチフレーズ」の極意思わず買ってしまう
「商品キャッチフレーズ」極意
ズバッと!短文で!語る技術
ズバッと!短文で!語る技術デキル人ほど、言葉はシンプル
長い話はバカでもできる
売れるキャッチコピーの法則
一瞬で!心をつかむ 売れるキャッチコピーの法則豊富な事例でマスターする
実践コピーライティングの技術